ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボるの上手い人、下手な人

今週のお題「サボる」 そもそも、サボタージュから来ている言葉だということを今しらべて初めて知った。 私はサボる性格なのだが、周囲からはサボっていることをあまりバレていない その辺の要領が生まれつき優れていた。 同じようにサボっていても、盛大に…

ワクチンの副反応で休むのは仕方ないとして

ワクチン摂取された方もかなり増えたかと思うのだが、私も先日2回目のモデルナを打ってきた。 1回目よりも早く痛みだし、翌日の仕事は午前中だけ通常通りこなし、午後になって37.8度になったので早退させてもらった。 周囲に「帰りな帰りな」と促されたこと…

モデルナワクチン2回目摂取完了

本日モデルナワクチンの2回目摂取をしてきた。 注射して6時間ほど経過したが体調には変化なし、痛みもまだ感じていない。 明日の朝に高熱になっていたら午前中に予定していたことをキャンセルさせてもらうことになる。 冷蔵庫にはアクエリアスが冷えている…

三国志のアプリ

今週のお題「やり込んだゲーム」 今はポケモンGOを頑張ってやっているのだけど、その前に一度iPhoneからゲームアプリを全て削除したことがあった。 毎日時間を取られるのが嫌だったから なんか三国志のアプリは3年くらいコツコツ無課金でやっていたのできっ…

またざるそばの話だ。

先日、ざるそばが美味しいという記事を書いて 今日はそのお店に妻と一緒に行ってきた。 先日は暇潰しに入店してざるそばを食べたのだが 今日は夕食だったので、天ざるを注文してしまった。 天ぷらは美味しかったのだが、ざるそばに海苔がなかった。つまりも…

ざるそばの話

ざるそばが結局美味しいという話をしたい。 先日、ちょっと用事があった際にちょっと待たされることになり、ちょっと蕎麦屋でざるそばでも食って時間潰すかという感じになった。 何度か足を運んだことのある店だったのだが、毎回鴨せいろを頼んでいたので、…

雨上がり決死隊解散を知る。

お笑いコンビ雨上がり決死隊が解散を発表したと知り YouTubeでの特別番組を視聴してみた。 1時間54分あるので、全部はまだ見れていないのだが テレビで見るよりも演者のリアルが伝わってくるような感覚だった。 解散は蛍原氏より切り出したとのことで、なぜ…

まとまらぬが、そばはうまい。

夏休みが終わり、仕事に復帰した。 たった1日で職場上でおこりえる疲れる要素が一気に吹き出し、なんなんだ?と思った これが毎日だとさすがにこの先何年も働き続けられないと思ってしまった。 職場を改善しなければと強く思う。 思っているだけでは何も変わ…

好きなスポーツはサイクリングです。

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツなんてない。 これは観戦するのが好きという意味か 自分がプレイするのが好きという意味か 前者の場合は本当にない 見ているだけで楽しいなんてことはない スポーツ観戦は楽しくない、とまでは言わないし 目の前…

吉野家にうな牛は無いから気をつけろ

毎年暑い時期になると大手牛丼チェーン店でも、鰻が限定メニューとして提供される。 贅沢に育った私にとっては「牛丼屋で鰻食ってどうすんだ?」と偉そうに嫌煙して、3000円ほどの鰻重を食べたりしていた。 月日は流れ世帯を持ち、ファストファッションに身…

海外ドラマをまた観ようと思っている私

先日ウォーキングデッドをシーズン10まで見終えて、自分自身がゾンビ化した私であったが ようやく人間らしい生活を取り戻して、夏休みに入ったということもあり そろそろ海外ドラマを観ようという気になっている。 そこで ブレイキングバットか24シリーズ…

夏休みの自由研究は親に出された宿題ですかね?

今週のお題「自由研究」 本屋さんに行くと、楽しそうな自由研究キットがたくさん並んでいる あれを親が金出して買うのけ? 我が家もまさにそうだが、全くもって本人の主体性がなく やらなきゃいけないような状況を学校が作り、親がサポートして提出させる し…

ネットはライフライン。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 ネットと付き合い出して20年 サイトの閲覧よりもYouTubeを見る時間の方が多くなり ジュースを買うだけでも通信が必要で ポケモンGOもやるし、Instagramも毎日みる チャットはしないがLINEは毎日する…

お友達が泊まりにきている。

小学校高学年の息子がいるのだが、今日はその息子の友達がお泊まりにきている。 夏休みだがどこにも遊びに行くことができず、思い出も作れないとのことで親同士話し合って実現したイベントだ。 本当ならもうこのくらいの年齢ならば親元離れて子供だけでサマ…

帰省も旅行もするなとのことです。l

自治体の長たちが話し合った結果、国民のみなさまにこの夏は帰省も旅行もしないでほしいとのことだそうです。 私たち庶民は暮らすために働いて収入を得ますが、それは楽しいことばかりではなく時に苦しくて自分を削ぎ落としている感覚に陥ります。病にかかっ…

クランキーアイスバーチョコチップミントが食べたい

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスについて書きたいわけだが、その前に怒っていることがある。 この夏、というか去年の夏もそうだった どのコンビニもほとんど同じアイスしか置いていない。これは一体何が起きているのか?コロナと関係あるのか? ジ…