ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでもどうかと思う愚痴のような記事だ。

夏休みが目前に迫る中、仕事がはかどらなくて参っている この一行だけでこの先読む価値のない記事だと思われてしまうことを重々承知の上で、愚痴をはくような時間をここで作ろうと思う それにはわけがあり、今はストレスを発散する方法がずいぶんと限られて…

ネットが今の私を創っている。ネットのせいでどうたらこうたら悪く言わないでくれ。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私がインターネットを始めたのは20歳のころ、1999年だったと記憶している 当時一人暮らしをしており、学校の同級生たちの間で徐々に自宅でインターネットをするものたちが増えつつあった。 doco…

連休3日目にカフェで書く記事。

4連休の3日目、外はかなり暑い。 昨日東京オリンピックの開幕式が行われた。 直前で小山田圭吾や小林賢太郎のことが話題になり、本来目指した開会式の演出からどのくらい変更があったのかよくわからない。 リアルタイムで30分ほどみて、選手入場の途中でテレ…

生まれて初めて牛丼を食べた日の記憶

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 つい数日前のことすら覚えていないのに、どうしても忘れることができない日というのがある。 正確に言えば、その日を覚えているというよりは、その瞬間を覚えている。その瞬間があった日を忘れられ…

寿司が食いたい夜。

今週のお題「寿司」 寿司は好きだ。 回転寿司も好きだ。 コストコで買ってきた寿司も好きだ。 ちよだ鮨も好きだ。 カウンターに座って握ってもらうと2万とられる寿司も好きだ。 焼肉もラーメンも牛丼も大好きだが 寿司はやっぱり美味しい。 鯵を最初に食べ…

うどんが食いたい

今月は七夕らしい。 それにしても雨が多くてじめじめと暑い日々が続く。 食欲が落ちてしまい、食べたいものが限定される季節だ。 先日職場の後輩を焼肉に連れて行ったのだが、正直あまり肉がおいしいと感じなかった。 歳を感じる 私が今食べたいものはうどん…

海外ドラマ、ウォーキングデッドが観てて辛い

今更ながら海外ドラマのウォーキングデッドを見始めてしまった。 おかげで寝る時間を削ってまで、と言うほどのことでもないが 少々夜更かしの毎日が続いている。 現在シーズン3を見終わり、シーズン4の途中まで観た。 とにかく救いのない話で、あまりに絶望…