ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機に久しぶりに乗った

随分久しぶりに飛行機に乗った気がする。 最後に飛行機に乗ったのは、記憶が定かではないが息子が小学校に上がる前だと思う。なので6年以上飛行機に乗っていなかったようだ。 我が家は旅行というと車で行くことが多かったり、車で行ける範囲に留めることが多…

アイスコーヒーにこだわりがない。

今週のお題「冷やし◯◯」 冷やし中華について書くか迷ったがやめた。 私は夏場は毎日アイスコーヒーを飲む生活になる。 夏場というか5月から10月末ごろまでだろうか? 缶コーヒーはもうずっと飲まなくなったのだが コンビニで100円で飲めるコーヒーや、お店で…

映画は黙ってジっと観たりしないのだ。

穏やかな夏季休暇を過ごしている。 どこにも行かずのんびりとして気の向くままに過ごしている。 私はディズニープラスもネットフリックスも契約していないので アマゾンプライムビデオで映画やアニメ、ドラマを観るしかない。 気をつけないと何を観ようかな…

ワンピースの正体、一体なんなのだ?

ワンピースの映画が本日公開された。 私は観に行く予定がないが、観に行った人のレビューや考察などには目を通すつもりがある。 ワンピースが連載開始されたのが自分が何歳の時だったか覚えていないが 一定期間間をあけて、漫画喫茶でコミックスをまとめ読み…

やる気なし。

今週のお題「人生最大のピンチ」 もしかしたら毎日、今日この瞬間こそが人生最大のピンチなのかもしれない 二度とこない瞬間を最高の過ごし方でできていないことの連続だとしたら いつもピンチなのかもしれない。 そして、いつもチャンスなのかもしれない。 …