ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったものの中で一番は7年落ちの中古車

今週のお題「買ってよかった2021」 今年は結構大きな買い物が続いた 車を買い替えた 子供部屋にエアコンやベッドを買い揃えたし、iPhoneも買った Bluetoothヘッドフォン 大量の文庫本 GUのあったかいパンツ ステンレスタンブラー どれも買ってよかったとおも…

朝食は毎朝同じもの食べている

ひとつ前に書いた記事に驚くほどたくさんのアクセスを頂いた。 ただ思っていることを書いただけで、何も有益で確かな情報を含んでいない記事にアクセスしていただいて申し訳なく思う。 その中で、朝食のルーティンはすでに確立できていると記した。 せめてそ…

毎日同じお昼ご飯計画

実は朝食に関してはルーティンがかたまった。 ずっと毎朝同じもを食べている。決して美味しいというわけではないが、ほぼ機械的にそれを繰り返す毎日に慣れた。よほどのことがなければ変える気もない。 そこでだ 今度は昼食についても同様の取り組みをしよう…

全部忘れてしまっていた。

今週のお題「忘れたいこと」 忘れたいことかあ、あるかな? 実はもう忘れてしまっているような気がする。 これを機に思い出してしまうような気がする。 歳をとったせいもあってか、どうでもいいことをいつまでもぐちぐち気にしなくなってきた。起きたことを…

GUのあったかそうなズボンを買いました。

www.gu-global.com この商品を購入した。 カラーはグレイ。サイズはL。 ちゃんと試着して、これは良いぞ!と実感したので買った。 私は肌が弱いので、これまで麺100%のものしか身につけないで生きてきたのだが この秋から、実はそんなに気にしなくていいん…

アルバイトなんてする意味ない?

アルバイトをしたことがないという子と話をした。 将来は公務員になりたいそうだ。 楽と安定を求めているとか。 それはまあよしとして アルバイトはしたいと思わないらしい 賃金以外に得られるものがないと言い切る するしないは本人の自由だとして 賃金以外…

自由との対面でそこにあるのは戸惑いだ。

フリーに働くっていうと特定の法人に雇用されるのではなく、フリーランスで働くというイメージをもつが 私にはちょっとそういう決断に至ることはなさそうだ。 今の会社でそれなりのポジションを担ってしまい、経営にも携わっている。 小さな法人だが、やりが…