ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間と言うものを哲学してみる。

言うまでもないが、時間と言うものは平等だ。 誰にとっても1日は24時間しかない。その24時間と言う限られた時間の連続を人生と呼ぶのか?時間は平等だが人生は平等だとは思わない。 裕福な人生を送るものもいれば、貧困で苦しむ者もいる、他者を傷つけ牢獄で…

コストコで売ってるPUMAのソックス

今週のお題「お気に入りの靴下」 靴下の話だそうだが、私はもう何年も同じ靴下を履いている コストコで売っているPUMAの靴下だ 伸縮性がありなんだか気持ちが良いのだ。 それを大量に買ってあって夏以外はずっとそれを履いている どれが古くてどれが新しいの…

すき家の白髪ねぎ牛丼は食べにくいけど美味しい

これはすき家の「白髪ねぎ牛丼」なる商品 こないだ初体験してみたのだが、なかなかおいしかった。 牛丼には玉ねぎが入っているが、その常識を真っ向から打ち破ったのが すき家のネギ玉牛丼である。その出現は私を吉野家・松屋から遠ざけ すき家一強時代をず…

1日は24時間あるから結構いろいろできるとわかった。

この週末は多忙だった。 奥さんが両日仕事だったので、朝夕は車で送迎 息子も両日習い事があり車で送迎 土曜日は片道2時間かけて午後は実家へ 日曜日は知人とカフェで1時間だべり 午後は会議に出席後、趣味のサークル活動にも顔を出した 両日7時間の睡眠を…

読書の秋が長引き、熱くなる理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 元来読書嫌いの私だが、小説くらいはたまに読むこともある。 そして読み始めると次々と読みたくなり貪り始める そして何をきっかけにというわけでもなく、またぱったりと数年読まなくなったりする。 …

リンゴが食べられない人に、フルーツハラスメントしないでください

今週のお題「赤いもの」 最初に連想したものはリンゴだった。 私はリンゴが好きではない。 幼少より、リンゴを食べると喉の奥が痒く感じたり、鼻が詰まったりした。 私はそれを必死で訴え、リンゴを食べたくないと申し出たのだが 誰一人理解してくれる大人は…

松屋の牛めし「あたま大盛り」に大満足

松屋で生まれてはじめて「あたま大盛り」を食べてみた。 牛丼は特盛が一番美味しい!とずっと決めてきたし、そればかり食べていたが 最近は少々弱気になり、米くらいは少なめにという気持ちも芽生えた ラーメン屋で無料のライスを断る勇気も身についた そん…

映画「ジョーカー」を観て思うこと。京王線の事件。

ジョーカー男と呼ばれる人物が、10月31日に京王線車内で殺傷事件をおこした。 自身が死にたいという気持ちがあり、二人殺して死刑にあることが目的だったと供述していると報道されている。 無敵の男と呼ばれる防ぎようのない無差別殺傷行為は、今後も増えて…

いつの間にかブログを書きはじめて一年以上経っていた。

いつの間にか、このブログをはじめて一年が経過していた。 スタートしたのが10月だったことは記憶していたが、多忙につき気づいたら11月になっていた。 ただ二年間書くということだけ決めてスタートしたのだが、毎日更新の目標はそうそうに挫折。それでも辞…

我が家の気に入っているところ

お題「我が家のここが好き」 我が家は、なんの変哲もないよくある建売住宅である 私は20畳を超える広いリビングがとても気に入った。 家内はまっすぐ走って帰ってくるだけで停められる駐車場を気に入った。 もう越してきて8年目とかになるので、先日は庭の…