ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

いつの間にかブログを書きはじめて一年以上経っていた。

いつの間にか、このブログをはじめて一年が経過していた。

 

スタートしたのが10月だったことは記憶していたが、多忙につき気づいたら11月になっていた。

 

ただ二年間書くということだけ決めてスタートしたのだが、毎日更新の目標はそうそうに挫折。それでも辞めずに一応続けることにしたのは、わずかながら読んでくださる方もいるというのがでかい。

 

あと、なんとなく続けようと思った。

 

収益化できたらお小遣い増えるなとか考えたこともあったが、そのためにやらなきゃいけない作業をリサーチして、やる気を失った。性に合わなそうだと思った。

ただ書いているだけだから続けられるのだ。

大勢の人に見てもらえる内容で書こうとしたり、人の役に立つことを発信しようなどと思ったら何も書けなくなるし、負担になる。

ただでさえ余裕のない生活を送っているのに自分で負担をさらに背負い込んでどうするのか?

 

そんなこんなで目的もなく書き続けているが、2年目が終了したときはどうするのか?

 

現時点では決めていない。何か目標を立ててもいいのだが、また挫折するような気がするのでやめておきたい。

 

独り言のような記事を書くのは無意味だからやらないようにしようと思っていたが、こうしてついつい思考と指の赴くままに文章が生まれていってしまう。

 

最近読んだ面白い本のことなど書いてみたいが、どうせもっと丁寧に詳しく解説している方がいらっしゃると思うと書く気が失せる。

 

そんなことを気にせず、自分の情熱を注ぎ込めるような記事をまた書ければと思うが、そうなるときっと牛丼を食べてきたとかそういうことになる。

 

また牛丼の美味しさを力説したい。感動を伝えたい。

読んだ人が牛丼を食べたくなって外に飛び出してしまうような

 

そんな記事をこのブログで生み出したい。という目標にしてみようか。