ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いの店で飲む

知り合いの店に知り合いを連れて飲みに行った。 単なる知り合いではなく、仕事上でとても私では叶わない仕事のできる尊敬できるある意味目標のような知り合いのみせに、昔は尊敬していてこんな人の下で働きたいと思っていたがいざ一緒に働いてみたら色々と荒…

潮干狩りってやってること草むしり作業と変わんなくね?

先日、人生初の潮干狩りに出かけた。 元来私はめんどくさがり屋なタイプで、旅行などもあまり好きではないタイプ 嫁さんの影響で、みたことのない景色をみるのも良いものだと少しはわかるようになったが 時間とお金をたっぷりかけて、遠くまで行って帰ってく…

横浜の山下公園に行きたいのは中華街に行きたいからだ。

今週のお題「好きな公園」 好きな公園について書くのだが、あまりローカルな場所を書きすぎると住んでいるところがバレそうだ。 慎重にかきすすめるとして 私のお気に入りの公園なんてあったっけか? うーん、近所の公園にはときどき足を運んでみたりするの…

サウナでととのわなかった人の話。

先週、あまりに仕事がきつくて起床と同時に肉体疲労の限界を感じた。 夜は悲鳴を上げながら逃げるように帰宅し、自宅で夕食をとってからスーパー銭湯に行った。 スーパー銭湯に行くのは数年ぶりだった。 人生が常に流行遅れの私にも、「サウナ」「ととのう」…

英語なんて使えても別にって感じだ。

もしも英語が使えたらどうするのか?というお題だが いろんなことを思いつくので一つではなそうだ。 まず ビートルズの曲を聴いてみる。 いままで英語で歌われている歌詞なんて気にしたことがなく ジョンレノンの歌声も一つの音色として聴いていた。 英語を…

スタバにてスマホを弄る

仕事があまりに終わりが見えない状況で、もはや 体力も精神も限界が近いと感じている。 18時前にタイムカードを切って、真っ直ぐ帰らずにスタバに来てしまった。 今日は雨が降っていて寒い、温かいカフェモカを飲んでみたいきもちになってしまったからだ。 …

せんべろ最高体験しましたよ。

先日せんべろを経験した 千円でベロベロに酔っ払える店のことをせんべろと言うと思っている。 私の認識では千円でドリンク1〜2杯とつまみ2〜3品のお得なセットが千円 みたいなのを想像していたのだが こないだ私が経験した店は、千円で1時間飲み放題、つ…

部屋の中で一番大切なのはMacだ。

今週のお題「わたしの部屋」 自室がある生活は贅沢だと思う。 4LDKに3人で暮らしているおかげで、私も妻も息子も各自部屋を持つことが叶っている。 それぞれが好きなものを持ち込み、好きなように並べて居心地良い部屋にしている。 私の部屋は圧倒的にもの…

手帳型スマホケース カード3枚 お札

ついに手帳型iPhoneケースを購入した。 前々から気にしており、財布をいかに持たないようにするか考えていた私なのだが ついに踏み切ることにした。 考えていても答えは出ないのだ、行動して結果が答えだ。 正解でも不正解でも行動したことに意味を見出すこ…

吉野家丼事件はニュース番組を使ったプロモーションなのか?

【独自】吉野家“名前入り丼ぶり”炎上騒動「7カ月以上ほぼ毎日食べたのに…」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 今朝、このニュースを見た私は猛烈に牛丼が食べたくなった。 名入れの丼を手に入れるために毎日吉野家に通った人たちに対して、当初はな…

ベイブレードなんてほとんどやってねえよ。

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください) #ベイブレードの思い出 by タカラトミー 私は昭和生まれなもので、ベイブレードというおもちゃで遊んだことがほとんどない。 ベーゴマやけん玉世代なのだ。 ただ、ベイブレードという…

丸亀製麺でかけうどんしか頼まない

わたしは丸亀製麺が大好きで、時折足を運ぶことがある。 決まってかけうどんを注文し、画像の通り無料のネギと天かすを乗せて頂いている。 安いし美味しいし、なんかホッとするのだ。 色んな味や具材のうどんがあり、天ぷらなども売っているのだが、全て無視…