ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

手帳型スマホケース カード3枚 お札

ついに手帳型iPhoneケースを購入した。

 

前々から気にしており、財布をいかに持たないようにするか考えていた私なのだが

ついに踏み切ることにした。

考えていても答えは出ないのだ、行動して結果が答えだ。

正解でも不正解でも行動したことに意味を見出すことができる。

 

というわけで、それほど高価ではない商品をとりあえず選んでみた。

 

レザータイプの手帳型

カード3枚収納

さらにお札を入れるインナーもあり

フリップマグネットタイプ

ストラップホールあり

 

要はこれだ

f:id:chupei_kendama:20220405231003j:plain

クレジットカード

健康保険証

運転免許証

の3枚と、お札を数枚折り畳んで収納してみた。

 

今までそれらを収納していたミニマムな財布はゴミ箱に入れた。

まだ購入して数時間しか経っていないので実感はわかない。

 

とりあえず手に持った際に扱いにくく感じる。

特に片手での操作には不慣れだ。両手で持ちたくなってしまう。

 

明日からこれと生活を共にするのだ

間違っても紛失するようなことはできない。

 

不安は少々ある。

 

リスクを分散した方が良いかもしれない。

しかし明日から鍵とiPhoneだけ持って出ればいいのだ。

 

カバンに一万円

車にも一万円

 

そんなふうに備えておけば万が一のときも大丈夫か?

 

いや、万が一にも落としてはだめだ。絶対にダメだ。

 

 

だったらやめたらいいのに?

いや、どうせ手帳型ケースじゃなくてもiPhoneは落としちゃだめでしょ。

 

とりあえず使ってみます。