ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ピザハットの特うまプルコギはパンピザだから美味しい。

今週のお題はてな手帳出し

手帳は買わない。スケジュールはiPhoneのカレンダー機能で事足りるからだ。

 

それよりもピザハットの特うまプルコギは美味しい。

宅配ピザ全種類を食べたことがあるわけではないが、たぶん一番美味しい。

初めて食べたのはどれくらい前だか忘れたが、これは最高に美味しいと感じた。おそらく四種類味わえる内の一つに含まれていたのだろうと思う。

しばらくはそのプルコギが含まれる四種類のピザを注文リピートしていたが、もう結局はこれ一択でよくね?となり特うまプルコギだけを注文するようになり

そして家族を持つようになってからも特うまプルコギを2枚という注文の仕方に定着した。

 

それくらい強力に美味しいさを放っている。

 

ピザ、というジャンルにおいてはプルコギはそれほど王道ではないと思うのだが、この宅配というジャンルにおいてはピザハットの特うまプルコギは最強の座についている。結局類似品も出回ったが本物には敵わない。

 

食べたことがない方にはおすすめしたいが、残念お知らせがある。

 

昨今の値上がりが影響しているのか知らんが、今日注文して食べた特うまプルコギは、肉もヒゲもかなり少なかった。

もちろん久しぶりに食べて美味しいと思ったのだが、確か昔はもっともっと肉もヒゲもたくさん、こぼれるほどに乗っていたような気がする。

記憶が美化されているのかもしれないのであまり強気には言えないのだが、特うまプルコギを好きになったのは20代の頃だったと思うので、その若さで今日の肉の量ではきっと納得いかないと思うのだ。

 

ちなみにヒゲというのは、説明が難しいのだが一緒に乗っているのヒゲのようなものだ。あれなんだ?わからん。

 

とにかくピザハットの特うまプルコギは宅配ピザ業界で最強の美味しさを誇るが、一昔前に比べると肉とヒゲのボリュームが衰えたのではないか?という個人的な感想だ。

 

最後に

 

そんなにいうのなら食べてみたいと、初めて注文する方がいた場合は、必ずパンピザで注文してほしいと切に願う。クリスピーでは美味しさが半減してしまうと考えている。

あのふっくらとしたパンピザとの相性で美味しさが担保されていると私は思っている。