ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の私の牛丼事情

この一週間で、すき家と松屋と吉野家に行く機会があった。 吉野家では牛丼特盛に生卵をつけて食べた 松屋では新作のネギねぎ牛丼を食べた すき家ではうな牛大盛りを食べた どれが一番とか、そういう話ではない。 みんな違ってみんないい。食べたい時に食べら…

自分次第で人と良好のコミュニケーションを。

人と気持ちよくコミュニケーションするのは自分次第であり、それができればそのあと一人になっても気分が良いが、それができないと一人になっても気分が悪いまま悶々と過ごしてしまう話。 10年以上利用している公共機関に用事があった。駐車スペースが2台あ…

カレーライスとコーヒー牛乳

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください) Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) 昭和50年代生まれの私は小学校時代の給食について思い出すことができるのは カレーライスとコーヒー…

オイシックスって一体なにさ?

(この行を消して、Oisix(オイシックス)について書いてください) Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」 by Oisix(オイシックス) 使ったことはない。 あまりよくわかっていない。 なので使ってみたいという気持ちもあるといえば…

the match2022

格闘技の大きなイベントがあった。 とても強くて有名なキックボクサーとK1選手が世紀の一戦を交えた。 キックボクサーの方が勝ったことを先ほどしった。 地上波放送はなかったので、Liveで観ようと思ったら現地に行くか PPVという仕組みにお金を支払って視聴…

定時上がりは逆に忙しい。

今日はずいぶん久しぶりに定時にあがった。 おかげでやりたいことが溢れてしまって忙しく過ごすことになってしまった。 仕事で遅くなるといろんなことを諦めるしかないから、必然的に削ぎ落とされた生活になりがちだ でも今日は違った、時間も体力も残ってい…

車の運転が好きだからと言っても

私は運転するのが好きな方なので、助手席や後部座席に乗っているだけよりも、自分で運転して痛いと思う。 もちろん車の話なのだが もしかしてこれは人生の話なのかもしれないし あるいは人間関係における自分の立ち位置の話なのかもしれない 今日は振替休日…

村上ばかりの棚

今週のお題「本棚の中身」 本棚はないのだが、棚はある。棚には文庫本が確かに並んでいる。 随分昔に買って読んだものばかりだ。 そもそも読書が大嫌いだった。嫌いというか苦手だった。 読まなきゃいけない本は仕方なく読むが、好んで書店に行くようなタイ…

吉野家の肉だく牛丼

吉野家で肉だく牛丼を食べてみた。 頭の大盛りというご飯普通、肉多めというメニューがあるのだが それとは別に、肉だく牛丼というメニューがありそちらの方が割高。 これは、牛丼並プラス、肉の小鉢が写真のようについてくる。 さっそく小鉢の肉を丼に流し…

自室部屋飲みアイテムについて

6月に入って夏が近づいてきていることを実感している。 私は無類のビール等だが、夏になるとやはりビールが本当に美味しく感じるので量が増える。 サーモスのステンレスタンブラーを自宅で愛用するようになって初めての夏を迎える。 なぜか冬に購入したのだ…