ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗い物の話より丸亀製麺が美味しい。

今週のお題「最近洗ったもの」 そりゃ毎日いろんなものを洗って生きている。 どうしたって食事を終えた後は食器を洗わなきゃならないし 風呂に入る前に浴槽を洗う 衣類は洗濯しないといけない いったいそれがどうしたという話だ。 車も洗車する。 ちょっと映…

SFとかよくわからないのだ。

今週のお題「SFといえば」 SFってそもそもなんじゃ?から入って 調べてみたところ「サイエンスフィクション」の略だそうな。 Fは勝手にファンタジーだと思っていたので一つ賢くなりました 少し不思議という言い方もあるようだが、なんだろう? なんかあまり…

松屋の牛丼、卵なしの気分を考える。

朝から松屋に入った。 牛丼並盛りを注文して、紅生姜と七味だけのせて美味しく頂いた。 美味しかった。今年一番くらい美味しさを感じた。 松屋の牛丼は本当に美味しい。 普段は迷わず卵をつける。 卵には醤油か、焼肉のタレなどを少し追加してかき混ぜる。 …

ストレスフルだ。

一つ前にゴミのような記事をあげてしまい反省しているが ちょっとここのところ仕事が多忙を極め それもやはり自分自身のことというよりも他人のいざこざに介入しなくてはならず 大変ストレスフルな状況下にあったから仕方ない といいわけする始末だ。 人間関…

Tシャツについて書けなかった。

今週のお題「二軍のTシャツ」 スーツを着なくて良い仕事をしているせいでTシャツで出勤することがほとんどの私なのだが、二軍になったTシャツは寝巻きになることが多い。 以上。

働きすぎダイエット成功

働きすぎダイエットを成功させてしまった。 私は年明けから食事制限や運動を取り入れて、短期的に体重を落とすことに成功した。 その後、ある程度の習慣を残しつつも緩めた生活を送り維持している。 ところが、ここ二週間ほどでまた体重が落ちた。 それは本…

40代のおじさんだけの飲み会が一番面白いのだ。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと 1、昨日の飲み会が楽しかった。 二週続けて金曜日に飲みが入ったのだが、昨日はとても楽しかった。 実は先週はあまり楽しくなかったし、そもそも行きたくもなかった。そんな気持ちで出席し…

KDDIの通信障害について

今週のお題「マイベスト家電」 スマホって家電か? 昔だったら電話機は家電だったんじゃないかな? とりあえずKDDIの通信障害のことについて。 何しろ私も通信障害にこの週末悩まされた一人だ。 土曜日の朝起きたときには気づいていなかった。自宅内ではWi-F…

すき家のうな牛は楽しみ方がある

突然の梅雨明けと、天からの殺意を感じる暑さに戸惑いながら生きている。やはり人類は自然の力によって滅される運命か?いや単なる自滅なのかもしれない。 私は生き残りをかけた戦いに挑んでいる最中であることを自覚した。人生はサバイバルだ。 というわけ…