ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

洗い物の話より丸亀製麺が美味しい。

今週のお題「最近洗ったもの」

 

そりゃ毎日いろんなものを洗って生きている。

どうしたって食事を終えた後は食器を洗わなきゃならないし

風呂に入る前に浴槽を洗う

衣類は洗濯しないといけない

 

いったいそれがどうしたという話だ。

 

車も洗車する。

ちょっと映画でも観たら心が洗われる。

 

そんなことよりも、先日久しぶりに丸亀製麺に立ち寄った。

仕事を定時に終えて、別の職場で会合に呼ばれたわけだ

茶菓子程度でるとは聞いていたが、昼食が少ない生活をしていたので

18時〜18時半までの時間を使ってうどんを食べようとしたのだ。

 

きまって「かけうどん並」を注文する私だ。

無料の天かすとネギで十分に豪華なうどんに変貌するからだ。

 

丸亀製麺のうどんは、は●まるうどんと比べてコシが強いと思っている。

私は丸亀製麺のうどんがとっても大好きだから他のうどん屋にはほとんどいかない。

天ぷらなどをトッピングする贅沢は控えている。

リーズナブルさも魅力の一つなので、天ぷらを加えるならその値段で牛丼を食べた方がいいのか?という思考が湧いてきてしまうのだ。

 

丸亀製麺はとにかく美味しい。そういうことを伝えたかった。