ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

私の大事なお店

最初に伝えておきたいのは、この記事に写真は出てこないということ。

そしてお店のURLも貼られないということ。

 

先に本当のことを言ってしまえば、私にとって大事なお店というのは

吉祥寺にある、とあるフランス料理店。

 

今の妻と恋人になる日に一緒に食事をとった店。

結婚してから一度だけ記念日に訪れたが、それっきり行ってない。

 

なので本当に大切か?と言われると疑問が浮上するのだが

私の心にはとても深く、その味や情景が刻み込まれている。

また行きたいと思うが、近年結婚記念日は近場で済ませてしまいがちだ

お互いに億劫になった。

 

食べることは生きること

一緒に食べるということは一緒に生きるということ

一緒に美味しいと思うということは

一緒にいて幸せと思うということ

 

大切にしたい人とは、美味しいものを一緒に食べることをおすすめする

そこに会話なんていらないから

本当に一緒に美味しいと思えるものを出してくれるお店に行けば

人間関係だって恋愛だってうまくいくんじゃないかなって思う。

 

美味しいと思うものは個別に違う

そりゃそうだけど、でも一緒に美味しいって思えるものもあるに決まってんだろう。

 

あと、大切なお店は牛丼チェーン全てと、家系ラーメン店は人生になくてはならない。

 

二年間描き続けるか。早くも挫折しかけた今日であった。

 

少しはおすすめできるお店の情報とか載せたほうがいいんだろうな。

どっかねえかな。

 

丸亀製麺も美味しいな。かけうどんしか絶対に食べないけど。