ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叫びたくなる気持ちを抑えるコツ

今週のお題「叫びたい!」 思い切り叫びたい時がある。 それはほとんどの場合、仕事中だったりする。 部下の不始末だったり、仕事上の付き合いのある人の理不尽だったりに感情が爆発しそうになるのw必死で堪えている。 立場上、職務上、感情任せにものを言っ…

ルイガノのミニベロをカスタムしたいと思っているだけで動かない。

私はルイガノというメーカーの自転車に乗っている。 それは通勤であったり、プライベートであったり乗る機会がぼちぼちある。 すでに7年ほど乗っていて、フレームには擦り傷や打ち痕がある。 カゴや泥除けのついていない白いミニベロだ。 タイヤは純正よりも…

村上春樹おすすめ10選はこちら。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 これは例えばうまい棒の好きな味10個とかそういうことなのだろうか? ベスト3とかならわりと選びやすいが10選となるとそこそこ真面目に考えないと、以前書いたみたいに途中で挫折しかねない。 10選んだとし…

久しぶりの読書は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」だった

今週のお題「読書の秋」 私にとっては旬なテーマだ。 読書が苦手で習慣にすることができなかったことを後悔している。 もっと自然に活字本に導入することができたら違ったのだろうに、興味を持つ前から「読書感想文」という強制をくらったせいで、嫌なものと…

10年経っても人の本質は変わらない。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 他人に対して抱く感情と態度についてだな 10年前と比べて他人に対して悪態をつかなくなった。 10年前というと32歳なので、まだまだシャープな部分が強かったと思う 気に入らないこと…

牛丼にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 十個も理由を書くとなると本当にハマっていないとかけなそうだ。 本当にハマって抜け出せないのはラーメンか牛丼しかないのかもしれない。 やはりここは牛丼でいきたいと思う。 1 旨い。これに尽きる…

10の質問に答えてみた。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? 気づけば一年たったのか?これといってお気に入りの記事…

いきなりステーキって、別にいきなりでもなんでもないよな。

一年以上ぶりに「いきなりステーキ」に行ってきた。 はじめて食べたのは、上大岡の店舗だったと思うが あの時はさほど腹が減っていたというわけでもないのに、時間を潰さなくてはならず ふらっと入ってしまい、ビールと一緒にいただいたのだった。 まあ、こ…

私の入浴事情を知りたい人がいるとは思えない。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 色々な風呂の入り方を通過してきた 入浴剤を使っていた時期 長く入っていた時期 逆に短く心がけていた時期 シャワーばっかりという時期は一貫してなかった 使う道具もあれこれ定まらず変化してきたのだが 今の私のスタイル…