ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ルイガノのミニベロをカスタムしたいと思っているだけで動かない。

私はルイガノというメーカーの自転車に乗っている。

それは通勤であったり、プライベートであったり乗る機会がぼちぼちある。

すでに7年ほど乗っていて、フレームには擦り傷や打ち痕がある。

カゴや泥除けのついていない白いミニベロだ。

 

タイヤは純正よりも細いシュワルベ製に履き替えたが、数年後に頻繁にパンクするようになり元に戻した。

 

シートポストとハンドルポストをディズナ製に変更しており

ペダルも小さなタイオガ製に変更してある

 

コンポーネントシマノ製のSORAだが、105に変更したいと考えたことがあった。しかし意味のない出費だと考えて諦めた。

 

グリップもスポンジ製に変更したが、破れてしまったので純正に戻した。

 

177センチという身長にたいして若干窮屈な乗り心地なので、本当はマウンテンバイクなどに乗り換えたい気持ちもあるのだが、贅沢はできない。

ママチャリの方が楽かな、と思う時もあるけど坂道での転がりや、信号待ちからの出だしなど結構気持ちの良いものがあり、なにしろ8万円近くだして購入したのでまだまだ乗り続けたいという気持ちもある。

 

そこで最近は、またパーツを買ってきて変更したい気持ちが強まってきている。;

ハンドルバーがその最有力候補だ。全く別の乗り物になる体験ができるからだ。

既存のブレーキレバーやシフトジェンジャーのままで、ハンドルバーだけ変更したい。

でも本当はブルホーンハンドルにしたい。しかしそれは大掛かりなことになるし、ブレーキレバーの選択で悩むことになる。見た目か利便性かで悩んでしまう。

 

ちなみにミニベロは基本的にストレートハンドルが多いが、それ以外のものを装着した画像を参考にしたいと思った。

 

これから探してみようと思う。