ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

今週のお題「ゾッとした話」

 

頑張って9キロ落とした体重が7キロ戻っていたことに気づいた。

 

まあ、本当に好きなだけ飲み食いしていたので戻るほうが自然だとは思う。

なんなら3月は仕事が忙しすぎて不眠傾向にあったので、せめてカロリーだけでも多めに取ろうと意識的に食事量は増やしていた。

それも原因の一つだとは思うけど、一番はやはりビールを糖質ゼロから普通のビールに戻したことなんじゃないかと思っている。

 

昨年の夏はふるさと納税キリン一番搾りの糖質ゼロを48本購入した。それを飲む生活になれていた。

しかしいつからだったか、今日はプレミアムモルツ、今日だけマルエフなんて具合に梨崩して行った。

そして今夏は府中市に納税してプレミアムモルツを48本購入。当然すでに飲み切ってしまいそのまま毎日糖質ゼロではないビールを飲み続けている。

 

ゆえに現在の体重が70キロジャスト。

 

昨年10月に職場で健康診断を受けた際に叩き出した記録は63.8キロだった。私の身長から計算すると、あと数百グラム落としたら「モデル体型」と言われる状態だった。

私は気をよくしていた。顔面はさておき、筋肉もさておき、身長と体重だけの比率でいうとモデルに一歩及ばずくらいまで40を過ぎてたどり着いたのかと。

しかし十ヶ月後の現在は見るも無惨なリバウンドを起こした状態だ。

 

あれ、これそんなにゾッとした話でもなかったな。

今もビール飲みながら書いているしな。夏はビールが美味しいので満喫したい。またおいおい体重は落としていこうと思う。

 

そしてこのブログ、またちょいちょい書き残していく所存であります。