ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

糖質0のビールは慣れればうまい

大のビール党の私はプレミアムモルツやマルエフ、黒ラベルなどを買うことが多く

スーパドライや一番搾りはほとんど買わない。

発泡酒や糖質オフのビールなどは全く美味しくないので買う意味がわからなかった。そんなこと気にするなら飲むなと本気で思っていた。もちろんノンアルや微アルなんてのは論外。

 

ところが、今年に入ってダイエットなるものを初めてしまい、食生活にかなりの制限をかけている。必然的にビールも控えなければらならず断酒に踏み込んでみたのだが、やはり平日はかなりきつい。仕事から帰ってきて少量でもいいのでアルコールで脳や神経をゆるめたいという気持ちがとても強い。この我慢は相当のストレスになることを自覚。

数日は我慢してみたのだが、逆に荒れてしまっては良くないので、試しに糖質ゼロの一番搾りを350mlだけ買って飲んだのた。それがなかなか美味しかった。もちろんその時にプレモルやマルエフを飲んだらもっと美味しかったのかもしれないのだが、もうその美味しさは忘れてしまった。

 

糖質ゼロだから毎日飲んでもいいだろうとまでは緩める気にならず、現在は1日おきだったり、我慢できるときはしていたりマイペースに調整している。

あれほど美味しくないと思っていた糖質ゼロのビールがこんなにありがたく美味しく感じるものか?

 

ずっとダイエットを続けるつもりはないのだが、区切りをつけた後でもビールはこのまま糖質ゼロでいいか、と思ってしまう今日この頃である。