ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

実はダイエット中です。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

なんで一月にそんなことを考えなければならないのか?と思ってしまったが

お題があると記事が書きやすいので考えてみた。

 

ずばり「断」である

 

三が日過ぎてから、ちょっと事情があり体重を落とす取り組みをしている。

昼食を毎日同じものを食べるようにしたのもその一環だったりするのだ。

 

おかげで

ラーメンと牛丼を食べない生活が三週間も続いている。私の人生において異常事態とも言える。

夜9時以降も食べていない。

ビールは飲まないこともないが、明らかに量を減らして糖質ゼロのものに限定した。この間一度も酔っていない。

新年会の誘いも全て断った。

 

そうとうの我慢をしているし、ストレスも感じている。

しかしすでに体重が3キロ落ちた。睡眠の質があがった。便通もかなり良い。

仕事がとても大変な状況だが心になぜかゆとりが持てている。他人にも寛容だ。

 

食生活を見直したことで人が変わったような部分がある。

ずっとこのまま続けようなんて思っていなかったが、一度手に入れたものを手放したくないと思うようになりそうな気がしてきている。

 

長く続ける予定ではなかったので、少々戸惑っている今日この頃だ。