ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

部屋の中で一番大切なのはMacだ。

今週のお題「わたしの部屋」

 

自室がある生活は贅沢だと思う。

LDKに3人で暮らしているおかげで、私も妻も息子も各自部屋を持つことが叶っている。

それぞれが好きなものを持ち込み、好きなように並べて居心地良い部屋にしている。

私の部屋は圧倒的にものが多く、散らかっている。

不要になったものが積み上がり捨てれば良いのいなかなか腰が重たいという状況だ。

 

チャームポイントなどないのだが

やはり最も重要なのは、iMacが置いてあるデスク周りに他ならない。

そこで1日を終えることが何より大切だ。

どんなに酔っていても、遅くても、疲れていても、必ず毎日そこに座る

そして寝る。

 

ある意味儀式のようなものだ。

 

読書することもある

スマホをいじることもある

何のしないで座っているだけのときもある

 

しかし私には一人で過ごすかけがえのない時間だ。

 

Macが壊れたら本当に困る。

 

読み終えた大量の文庫本の山をなんとかしなくてはならないなあ。