ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

買い揃えたのはラーメンと野菜だ。

今週のお題「買いそろえたもの」

 

新年度に向けて新生活の準備などがあれば色々と買い揃えたりしなければならないだろう

私の場合はとくにそういったこともない。

息子が小学六年生にあがるので、中学生にあがるための準備は発生するだろうが、もう少し先の話だ。この三月に買い揃えたというものは何かあったか?

 

ないな。

 

買ったものはあるが、買い揃えたというほどの買い物はしていない。

というより、お金を人に使った機会の多い三月だった。

つまり、奢ったりプレゼントしたりしたということだ。

お世話になった人や、感謝している人にお金を使わせていただいた

おかげで私自身のお財布の中には冬が戻ってきてしまった。

しかしそれで良い、私欲のためにお金を使うことから卒業したい年頃なのだ

自分のためではなく、誰かのためにお金を使うようにしていきたい。

誰かのためにお金を使いたいから、節約しようというマインドで頑張っていきたい。

いつか私のためにお金を使ってもらえることがあるかもしれない。

まずは自分が行動するところからなのだ。

 

ところで今日は妻とスーパーに行った。

今日と明日の食料品を買い揃えた。

明日の夕飯はラーメンにしよう、という我が家の計画があり

それに向けて買い揃えたものは、ラーメン、ネギ、もやしだった。

卵は自宅にあったので買わなかった。

調子に乗っているときはメンマを購入することもあるが、今日は少し節約したいモードだったらしい。

さらに調子に乗っているとチャーシューなども買ってしまうが、それは年に一度程度だ。

 

ちなみに購入したラーメンはこちらになる。

 

nikunogojin.net

とてもとても美味しいので、もし食べたことないという人で

喜多方ラーメンに恨みがあるわけでもないのなら

一度くらい食べてみても良いと思う。

人には好みがあると思うが、この商品はたぶんほとんどの人が85点以上つけてくれるのではないかと私は睨んでいる。