ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

100万円いらない事実

今週のお題「100万円あったら」

 

暇さえあればこういったことを考えている。

 

50万円だったら

100万円だったら

1億円だったら

 

いろんなパターンを考える。

 

共通して

家族には開示しないという部分がある。

 

でないと、妻に渡しておわり。ということになるからだ。

 

自分一人で使い切るとしたら

100万円か。

 

とりあえず家族で外食はするだろう

怪しまれない程度の店で「今日は出すよ」と言ってみる。

 

iPhoneを最新モデルに変えたいところだが、これは気づかれて怪しまれるのでNG

 

新しい洋服を買ったり、スニーカーを買うというのも無理だ

普段自分のお小遣いでファッションを気遣うなんてことはしないから怪しまれる

 

有料サービスに加入したりしたいが、それも無理だ。

 

うーん

 

車も買いたいが。

 

結局100万円あったら

一人でラーメンを食べに行ったりするときに、迷わず味玉を追加したり

調子に乗ってドリンクを頼むという贅沢をする程度なのかもしれない。

 

私はきっと満たされているのだな。