ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

オリンピック本当にやるんですか?

オリンピックの話

 

やるのかやらないのか

もう答えは出ているのか

本当にまだ様子をみているのか

 

国民はうんざりモード

私の周りでオリンピックを楽しみにしている人はいない

もしかしたらいるかもしれないが、声には出せない状態かもしれない

 

いろんな視点がある

 

選手やその家族はもちろん開催してほしいだろうし

オリンピックに関連する仕事や、それによって左右される職種の方々も開催してほしい

一生懸命準備に携わった人たちだって開催したい

 

そういう人たちの気持ちを想像しない人はきっと開催を拒む

開催を望む人たちの気持ちや意図を汲めるけど、やっぱり開催を拒む人もいる

 

一年延長してどうだったのか?

 

アベノマスク

10万円

GoTo

緊急事態宣言

まん防

ワクチン

 

いま、飲食店は本当に大変そうで、私の生活圏内でもたくさん閉まってしまったお店がある

 

一体この先どうなるのか?

 

私は私なりになんとか生きているが

自分さえ良ければあとはしらねって言い切るほどでもない。

 

ちょっとはなんかの役に立てるといいのだが

とか思って今日も頑張って仕事してきたが。

 

ちなみに、オリンピックはコロナ関係なく観ない派。。