ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

帰省も旅行もするなとのことです。l

自治体の長たちが話し合った結果、国民のみなさまにこの夏は帰省も旅行もしないでほしいとのことだそうです。

 

私たち庶民は暮らすために働いて収入を得ますが、それは楽しいことばかりではなく時に苦しくて自分を削ぎ落としている感覚に陥ります。病にかかったり命を落としたりする人もいます。

 

そうならないためにリフレッシュすることが重要で、週末だったり連休はそのチャンスだと考えると、そこは命綱でもあるわけです。

 

もちろんリフレッシュするなというお達しが出ているわけではないですが、帰省や旅行ができないということは多くの人にとってストレスをリセットするチャンスを取り上げられた感覚ではないかと予想します。

 

しかも飲み会だってできない。

 

大人しくしていれば貰えるものがある

という明確な人参施策でも打ち出してくれたら大半の人はそっちに流れるものかと思うのだが、オリンピックはやっちゃうし、去年はGoToトラベルとかやっちゃって。。

 

ため息しかでないこんな状況で

空を見上げて豊かな心を取り戻すことはできるのか?

 

ちょっと無理かも。ほんと疲れますよね。