ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

iPhoneのガラスフィルム

私はおよそ10年前にiPhone4を購入して

iPhone5

iPhone6plus

iPhone7plus

と4台使ってきたのだが

 

全部画面は割れました。

どんなに気を付けて使っていても、酔っぱらって帰った次の日には割れている。

 

手帳型ケースは使いたくない。

 

 

これまで画面保護フィルムを使ってこなかった、という反省点がある。

うまく貼れる気がしないし、曲がったり気泡の残った画面を毎日見るのは地獄だと考えていた

 

そもそも、iPhoneは美しい

だからケースなんて不要、という考えの時もあり、それはそれは滑ってよく落とした

 

今ではすっかり高価なものを持ち歩いているという意識で、大切にしようと怯えている。(昔はiPhoneはタダみたいな感覚だったから、携帯が、か)

 

肝心の保護フィルム、買いました。11用。というかXR用だったかな。

 

お値段110円

 

ここでますます時代の進化を感じた。

フィルムというかもはやガラスだった。

 

装着前に画面を綺麗にするためのクロスがウェットとドライの二種類がついてくる。

 

ふきふきしたら、まっすぐ置くだけ。もう貼れてる。

 

言わなきゃ貼られていても気づかない

操作性も変わらん

Face IDもクリア

 

もう一度いうがお値段110円

 

強度は9H

ブルーライトも32%カット

 

これ申し分ない

 

同じようなスペックで謳っている代物は家電量販店で1000円〜2000円する

 

妻に話してみると「私もそれでいい」とのことだ。

 

実際は端っこが剥がれやすくなってきたり、いろいろあるのだろうが

お試しに、入門にちょうどよかった。

 

これからは画面を大切にしたい。

 

次の買い替えは何年先のことになるかわからないが、それまで極力外傷を防いで使い続けたい。iPhone11