ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

戯言メモ

私が思うに、月曜日は一番元気なのに一番憂鬱だったりするへんな日だ。

 

週の頭ということもあり、週末でリフレッシュされた気分、充電された体力を発揮して仕事に取り掛かれる

月曜日の午前中はきっと効率が良いはずだ

 

しかし月曜日の朝ほど地獄のような時間はない

それは日曜日の18時から始まっている地獄なのかもしれない

 

この辺の感覚、そろそろ卒業する時代かもしれない。

働き方はどんどん進化している

昔のような感覚でいるともうやばい

「●●さん、まじっすか?」と二十代前半の同僚に驚かれた表情で言われてしまう

 

尊敬され続けたいなど思わないが

迷惑をかける老害にならない努力をしたい

老いを受け入れながら順応したいという気持ちがある

 

たまには生産的な記事も書いてみたいと思う。

戯言のメモが続いて申し訳ない、誰かに。