ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

我慢の三連休、出歩かないススメ。

東京都の新型コロナ感染者数が三日連続で500名を超えたりしたもんだから

三連休はなるべく出歩くなという風潮になった。

 

そうは言ってもGoTOキャンペーンで旅行の予約をしてしまった人たちは後に引けないし

一度緩んだ人たちはジっとしていられない。

 

それなりにあちこち混み合って賑わった。

 

ここで言いたいのは

もともと、三連休だからどっか行こう

ということはそんなに必要か?

 

旅行やレジャーは連休に合わせていくのではなく、理想は行きたいときに連休を作っていく。これだと思う。

 

もちろん働いているとなかなかそうもいかない、というのはわかるが

じゃあ、せっかくの連休だからとむりくり行きたいところを探して、動くのは本当にそんなに有意義か?

本当に行きたいところ、体験したいことがあれば、一生懸命仕事頑張って休みを作る、そうまでして実現したいことじゃない限りは、実はどうでも良いことなんじゃないのか?と言ってみたりする。

 

じゃあ、三連休はなにすればいいんだよ?という話になるが

 

別に、何もしなくたっていいじゃないか。って思う。

周りが充実してるような空気出してるからって自分が何処にも行かないと充実してないって答えにはならない。

 

ゆっくりしたらいい。

 

ダラダラしたっていい。

 

昼から酒のんでゲームしたって別にそれでいいじゃないか。

 

三日もあるなら、うまいもの食って、ゆっくり寝て、ちょっと散歩して、勉強したかったら読書したり、ちょっと映画をアマプラで見たり

 

仕事してたらこういう三日間だって過ごせない、三連休だからことそ過ごせる。

旅行に行くのと同列だ。

 

必死になって渋滞に突っ込んでいく必要ないだろう。;

 

私は、家でのんびり過ごしたあなたを肯定する。素晴らしい連休の過ごし方だ。

 

自粛してろっていいたいのではない、何処にも行かない連休はそんなに悪いものじゃないと考えたらどうか?という話だった。