ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

焼肉「味ん味ん」は美味しくて安いのか?

職場の慰労会で味ん味んに行きました。

 

このご時世なもんで、トングは一人一本、自分の肉は自分で育てろ的な空気。

 

これなら一人で行きたいよって感じだが。。

 

ザブトンと呼ばれる希少部位、柔らかくてとろけるような味わい

カイノミは四角くてコロコロした状態で出てきた、しっかり焼くと固くなってしまいもったいない。

 

普通の和牛上カルビ、安定の美味しさ。ビールでも白飯でも合う。

 

どれも一皿1000円を超えないので、ぎりぎり庶民の味方かと思われる。

食べ放題の店はディナーだと2480円とか2980円とか取られる。質は本当にひどい。ぜんぜんうまくない。

 

かといって味ん味んでザブトン三人前頼んだらもう2480円を超えてしまう、これでは腹一杯にはならない。難しいところだ。

 

4000円くらいを覚悟して

味ん味んで希少部位でなく、ホルモンなんかも混ぜながら和牛をいただくのが上手なところではないか?

 

一番余計な金額を釣り上げてしまうのは生ビールなので要注意。

 

ザブトンはおすすめです、無理して一皿くらい頼んでも後悔しない。