ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

40代男性の回転寿司事情について

今日はお昼ご飯に回転寿司に行ってきた。

 

猛烈に腹が減っていて、今日は死ぬほど食ってやらなきゃ気が済まない

というほどのコンディションではなかったが

割と調子良く食べられる日だったと思う。

 

記憶力を試すかのように記す

 

1、アジ

2、つぶ貝

3、赤貝

4、焼きハラス

5、とろサーモン

6、サーモン

7、つぶ貝

8、牛カルビ

9、牛カルビ

10、生しらす軍艦

11、えび天

12、味噌ラーメン

13、真鯛

14、サーモン

 

おそらく以上になる

えび天は塩で食べたが、なかなか熱々でうまかった。

 

そして、生しらす軍艦はとんでもなく不味かった。

もうわかっていた、なのに頼んだ自分が悪いと思う。

江ノ島に行って、人気のお店で食べたって生しらす丼は多少生臭いもので、生姜やニンニクを使って臭みを消さないと厳しい食べ物だ

回転寿司程度で、その臭み対策を万全にとっているわけがないと想像がついていた

なのに、なんとなく軍艦を食べたいと思って手に取ってしまった。

とにかくまずいので食べない方がよいと思う。

まずい水道水を飲んだことがある方は、その蛇口からドバドバと出てきた生しらすを食べることになるとイメージしてほしい

それでも食べたかったら自己責任でどうぞ。

 

しかしどこの回転寿司かは一応明言を避けておく。

 

ところで40代の私にとってこの量は、そこそこの量だ。

もう限界!ってなるには、あと4〜5皿+ラーメンくらいは食べることになる。

そんなに馬鹿みたいに食べても仕方がないので、もう十分かなという感じで止める。

 

一度、限界が何皿なのか自分で挑戦してみたいと思ってはいるのだが

ちょっとお金の無駄遣いだな〜って考えてしまうので実現していない。

 

でもいつかやりたいと思っているので実現したらここで記録を残したい。

そして、もしお金を出してくれる人がいるならば

早期実現も可能である。