ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ただ二年経ってしまったこのブログの未来はあるのか?

今週のお題「マイルーティン」

 

二年前の10月5日にこのブログをスタートしたので、今日で丸二年経ってしまった。

 

二年間毎日記事をあげ続けることはできなかった。

収益化もできなかった。

二年続けることはできたのか?

 

結局、最近は気が向いた時だけどうでも良い記事を書くだけになってしまった。

 

読まれるように書くことを心がけるとスタートしたはずだったが、どうやらできなかった。

 

二年間続けた先に何が見えるのか?とスタートした。

この二年間で得たものは、はてなブログ公式のTシャツだ。なぜか記事が紹介され、プライズをいただくことができた。この出来事はとってもびっくりした。

おかげで、読者が少しだけついた。

二年続ければそういうことが起こることがあると知った。

 

今後どうしていくのか決めてない。

スパっと二年間で辞めるのも良いと思った。

新しく別の何かをスタートさせてもいいかもしれない。

 

意味のないことを続けることは意味があるのか?

無駄なことほど人生に必要だと歌うアーティストもいる。

 

私は何も決めていない。

私はどうでもいいと思っているのだ。