ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

噂の真相を確かめる決意をするために寄り道が必要

インプットが足りないとアウトプットできない

 

つまりブログを書き続けるためには、インプットの量を増やすことが重要という話

 

インプットを増やすためには、毎日おなじようなことをして過ごしていてはいけない

日々挑戦し、実験し、新しい人と出会い、刺激を受ける必要がある

 

そんなことできねえ。

 

というわけで結局、毎日食ったものの話や

その日その日の感情について

ニュースで流れたこと

 

などなどを記事にすることになってしまう。

 

ブログなんてそうやって書いているうちに飽きて辞めてしまう人がほとんどなのだろう。

 

私もそうなるのかもしれない、出がらしの私は今後もいかに牛丼が美味しいか?ということだけであと数年書くのか?それはそれで素晴らしい取り組みだとは思う。

 

しかし

 

今日は気になっているこれについてだ

 

 

 

数ヶ月前から、あちこちでやたら目にするようになった。

ゲルクッションといって、椅子の上にしいて座ると、座り心地が良い

という具合の商品らしい

 

手で触ったところなんともいえないイヤらしい感じがする。

カバーを着用して使うとのことなので、直接触れるようなものではないらしい

 

買おうかな?

 

欲しい、試したい

車の運転席や職場の椅子に敷いてみたい

人生が激変するのではないか?

 

いろんなことを妄想してしまう。

たった二千円ちょっと払えば現実が待っている、答えが出る

 

しかし二千円は私にとって大変な金額だ

どんなに少なく計算しても、松屋の牛丼特盛が2回食べられる

卵をつけてもお釣りがくる

卵を温玉にしたって足りてしまう

 

職場の椅子の座り心地が良くなるパーセンテージのわからない可能性と

確実に食べられる松屋の牛丼特盛2回

 

これは比べると後者が圧倒的勝利

 

例えば、この週末

土日のランチを両方松屋の牛丼特盛を食べることだってできる

二回とはそういうことが可能になる数字だ

そのうちの一回は、テレビで放送されていた食べ方

卵に焼肉のたれを二周たらしてかき混ぜて牛丼にかける

これを実践することだってできる

失敗したら次の日はノーマルに醤油を使えばいい

 

運転性の座り心地が良くなるかも知れないという実験と

牛丼特盛を食べる際に卵に焼肉のたれ二周かけて食べるという実験

人として、選ぶべき道は一つしかない

 

よしわかった

今週の土曜日は半日だけ出勤する

正午に退勤したら松屋に行くことだけは決定だ。

 

そこで牛丼特盛に卵を注文して、焼肉のたれを二周いれて食う

実際のところをレビューする

 

この食べ方だ

kly.ascii.jp

ん?カルビソース?

なんかわからなくなったな

 

まあ結局また牛丼の話になってしまった。