ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ロングドライブとはじめてのラーメンテイクアウトの話

とても長い時間運転してきた。

 

高速道路を2時間以上走って目的地に到着して用事を済ませた。

帰りは下道で帰ってみようと思いつき行動

 

これが誤った選択だったと思う。

4時間半もかかってしまった。

ただ遠いだけでなく渋滞もえぐかった。時間と体力を無駄に使ったと思う

 

一番残念に思うのは

せっかく遠くまで行ったので、普段いけないような店で夕飯を食べたかった

しかし、妥協を許さず先へ先へと走るうちに時間がどんどん過ぎてしまい

気づいたときには19時半

 

これはまずい!と駆け込むように目についたラーメン店に入ったが

ラストオーダー19時45分です。と断られてしまった。

 

途方に暮れてしまった。コンビニ飯か?とよぎったが、サラリーマンが駐車場に座り込んで宴会している。

 

考え直して、もう一度ラーメン店に入店し

テイクアウトについて詳しく説明してもらった

 

どうやら、すぐに食べられるような状態にして渡してくれるとのこと

本来は自宅で電子レンジを使ってあたためて食べてほしいそうな

量は店で食べるのと全く同じだという

 

何事も経験と思い、全部のせ大盛りを注文

本来はスープ、麺、具材とセパレートにして渡すらしいが

すぐに食べられるようの盛り付けて渡してくれた

 

中々の熱々状態で車内に持ち込んで食べた

 

うまかった

 

プラ容器に溢れんばかりのスープと所狭しと麺・具材

どんぶりで食べるよりもきつきつな感じで、油断するとこぼすような状態だったが

普通に美味しかった

 

全部食べたら相当の満腹。

 

店の主人は「食べ終わったらゴミ引き取るからさ」と言ってくれた。

 

 

店内で食べられなかったことは残念だが

新しい経験が一つできた。こうして記事も一つ書けた

 

今日は素敵な夕飯だった。