ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

お酒が飲めないディズニーシーに行く大人たち

f:id:chupei_kendama:20210509230706j:plain

 

夢の国ディズニーリゾート

コロナの打撃でかなりの制限をうけながら開園している様子。

 

入場制限したり、ソーシャルディスタンスを保ったり、ショーやパレードを自粛したり

とても苦しい状況だろうと想像する。

 

それでも夢の国だ。

夢を壊してはいけない。

 

チケットが買えた人はワクワクしていくことだろう、だって普段より絶対に快適だと思う。人が少ないんだから。

 

私は一度、激混みのディズニーランドを経験したことがある。とても恐ろしいと思った。本当に疲れた。好きな女性と一緒でなかったら地獄だと思った。

 

いまでもそんなに好きではない。値段は高すぎるし、体力は消耗するし

全く楽しくないというわけでもないが、もっと有意義にお金や時間や体力を使いたい。それにはきっと自分には別の場所で別の方法が適切なんだと思う。

 

妻子は喜ぶ。ならば行く。ということになるだろう。

 

で、

 

現在はディズニーシーは酒類の提供をストップしてるそうな。

これはキツいなあ。

 

着いたらまず一杯やりたいでしょ。だからシーを選ぶのではないのか?

これ、大人にはとっても悲しい状況だ。

 

居酒屋ですら酒類を出せないんだから当然といえば当然だけど

 

とっても高い入場料の中に、素敵なロケーションでお酒を飲む権利も含まれてんじゃないのかい?と考えてしまう。

そこがストップしてるのに入場料は据え置きか。仕方ないか。

 

情弱で、知らなかった〜なんて人がいないように。

 

ディズニーシーでは酒類の提供はストップ中ですよ。