ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

連休3日目にカフェで書く記事。

4連休の3日目、外はかなり暑い。

 

昨日東京オリンピックの開幕式が行われた。

直前で小山田圭吾小林賢太郎のことが話題になり、本来目指した開会式の演出からどのくらい変更があったのかよくわからない。

 

リアルタイムで30分ほどみて、選手入場の途中でテレビを消してしまった。

 

あとからゲームミュージックが多く使われたとかネット記事で読んだ。

私が知っているのはドラクエ、FF、グラディウスだけだった。ニンテンドーの曲はなかったらしい。

 

私が独断と偏見で一曲選ばせていただくなら、ゲームミュージックで誰よりも強烈なリフを奏でるスパルタンXを推したい。

 

無観客の元での開催。この先そんなオリンピックはあるのだろうか?

 

散々批判されて開催に至った今回の五輪

もともとスポーツ観戦に興味が持てない私にとっては、つい「どうでもイイ」と言いたくなるわけだが

 

どうでも良くはないよなぁ。

 

携わった人たちには苦しいが、やはりやらなくて良かったのでは?と感じているのが正直なところだ。

 

少し寝不足だ。