ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ヒゲダンについて

ヒゲダン

 

最初なんのことかよくわからなかった

 

髭男爵のことだと思っていた

 

おじさんというのはそんなものなのだ

 

神聖かまってちゃんとか、ゲスの極み乙女とか

その辺りはバンドだってすぐわかったが

 

美味しくるメロンパン?やばいTシャツ屋さん?

とか、もうついていけない

 

で、ヒゲダン

一年ほど前にようやく認知した

Official髭男dismなんだな、と。

 

グッバイ〜

君は綺麗だ〜

という曲が有名すぎてさらに知ることになった。

 

高い音楽性と、美しい歌声、インパクトのあるバンド名

 

これは売れた。

 

うちの息子も急に夢中になったようで

夕飯後に風呂に入って、ゲームを終えると狂ったように歌い出す

 

いれーぎゅら〜

 

とか裏声で何やら上機嫌だ。

 

最近のバンドはみんな小慣れている、悪い意味で卒がない

ブルーハーツのようなど直球で打ち抜いてくるような音楽がメディアに出てくることはないのか?

私の耳はだいぶ遠く・小さくなったのかもしれない

 

ヒゲダン

これだけ情報が入ってきても、まだ一人も顔はわからない

 

ホシゲン

ヨネケン

 

このへんはわかるのに。

 

ヒゲダン

 

一発屋ではないよな

 

なんかスタイリッシュだ

 

キングヌーはもっとわからない

 

ちょっと聴いてみようか。