ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

音楽を全然聴いていない生活の私

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

本当に音楽を聴かない生活になってしまった。

 

以前はずっと音楽を聴いていたのに。

 

今は車の中で音楽が聴けないという

つまりカーステレオが壊れているというのも大きい

 

車通勤中はiPhoneで音楽を聴くこともできるのだが

最近は音声サービスで人の話を聴いていることが多い

ちょっとは学びになっているのだと思うから

少なくとも自己満足はしている

 

音楽は心が洗われる

車の中で聴くなら歌える曲がいい

大きな声で歌いながら職場から帰りたい夜もある

 

しかし今はそうもいかない。

 

AirPodsも持っていない

高くて買えない

 

iPhoneについてきたイヤフォンは子供がフォートナイトでボイスチャットするのに使っている。

 

で、私のプレイリストなのだが

iPhoneにはなんのプレイリストも入っていない

 

Amazonプライムミュージックを開いて

その時の気分でボサノバを聴いたり、ビリーアイリッシュを聴いたり

本当にその程度だ。

 

一番毎日聴いていた時代は新宿のTSUTAYAまで車で毎週通って何枚も同時に借りていたのに。

 

東京事変

サニーデイ・サービス

コーネリアス

細野晴臣

グッドラックヘイワ

 

本当に全然聴かなくなってしまった。

 

 

車を買い替えて最初に流す音楽は何がいいか?

 

MISIAの陽の当たる場所がいいかな。