ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

太ってきたからといってすぐに行動をおこすな。

さすがに太ってきた私

 

これまで抗わずに生きてきた。

老いも肥えも受け入れてきた。

 

結果太ってきた。

 

まだ気づかれていない。妻以外には。

 

しかし一番きづいているのは自分自身。

 

相当のカロリー摂取

圧倒的な運動不足

 

揃いすぎた条件、必然

 

ついに70kgに達したのだった。

身長は177cmなので、まだまだ危機的状況ではないかもしれないし

周囲には「●●さん太りました?」なんて言われることもない

たぶん、まだ陰でも言われていない範囲ではないか?と推測している

 

しかしこの歳になって時間を気にせずに牛丼やラーメンを容赦無く食べまくり

帰ってきたらビールを飲んで寝るのだから

体型が変わらなかったら不条理だ。

 

このまま突き進んでもいいと思っている反面

やはり洋服をきても隠せないほど腹が出ている状態はストレスに感じる

 

ここは分岐点だと思う

 

結局いつかはくると思っていた時がきたのだと思う

そろそろ覚悟を決めなきゃいけないころ

具体的なアクションプランは?

 

禁酒

21時以降の飲食禁止

炭水化物の摂取量を半減

大盛り禁止

缶コーヒー→お茶

有酸素運動

 

一ヶ月も継続すればそれなりに数値に反映されるだろうけど

ストレスで禿げたりして。

 

あとは決断して実行するだけだが

 

こんなブログ書いている程度なので

明日も変わらない私なはずだ。

 

無理だ。