ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

少しだけ実行した話。

今日から少々の努力をスタートした

あまり高いハードルを設定するとすぐに走り続けられなくなるので

まずは一ヶ月継続を目標に。

 

なにか変われば良いのだが。

 

結局、破滅に向かって走り続けるようなことはできない

 

息切れして立ち止まって

後戻りするわけにもいかず、横道にそれてみる。

 

缶コーヒーは1日やめてみた

お茶と炭酸水で今日を凌いだ

味気ない1日だったが、それほど辛いこともなかった。これは明日もいけそうだ。

 

家に冷えているビールは飲んだ。残り数本が飲み終わったあとはまた考える。

 

今夜はもう21時をすぎたので、何も口にしない。今日は大丈夫だ。

 

大盛り

 

これはいつ向き合うことになるのか?

外食するという機会自体を排除したほうがきっとうまくいくような気がする。

 

とにかく、普通盛りでもありがたく、ゆっくり噛み締めて

食事のスタイル改革しかないと思っている。

 

実行できるか否か。