ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

味噌ラーメンの話

f:id:chupei_kendama:20210529221246j:plain

 

このラーメンは今日の夕飯に食べた北海道味噌ラーメン

 

炙りチャーシューと野菜を別料金でトッピングしたので千円以上する高級ラーメンだ

 

食べ応えはすごかった。麺を大盛りにしなくて本当によかったと思う。

味噌味だからライスも必須だろう!とかいって調子に乗らなくてよかった。

 

ただ、どうせ残すであろう息子の丼からかなりの麺を奪ったので

実質大盛りに相当近い量を食べたことになる。おかげで満腹だ。

 

ただ、本音を言う。

この店のラーメンは、実はそこまで美味しいとは思わない。

味噌ラーメンといえば「すみれ」これが一番好きだ。スープも麺も美味しい。

 

この店は何度も行っているのだが、スープも麺もそこまで美味しいとは思わないのだ。

ただ一点

この炙りチャーシューが食べたくて仕方なくなった時に行くのだ。今日はそれだった。

 

毎回スープは残している。

健康のためではない。

止められてしまう美味しさということだ。