ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ビリーズブートキャンプ腹筋プログラム

随分前に大ブームになった軍隊式エクササイズプログラム

ビリーズブートキャンプについてなのだが

2007年に私もYouTubeか何かで取り組んだことがある。

太らない体質というガチャを引いて生きてきた自覚があり、25歳のときは体脂肪率が一桁だったし、これといった努力もしていなかった。それはそれはどんな洋服でもスラリと着こなすことができたものだった。しかし当時はないものねだりで「細い」ということは=男らしくないという認識になっていたようで、あまり自分の体型を望ましいと思っていなかった。贅沢な話だ。

 

20代後半になると人並みに贅肉がつき始め、さらに飯が旨く感じるようになる。給料の手取りと比例して酒量も増えた。そして迎えた2007年だったのだが

とにかくお腹周りを何とかしたいという一心で、腹筋プログラムを集中的に頑張った。

はじめはきつくて最後までできなかったりもしたのだが、諦めずについていけるところまで数日がんばっていたら最後までできるようになった。

そのときは5キロほど体重を落とすことに成功し、その後は風邪をひいてエクササイズを中断。以降何もしない日々が続き現在に至る。

 

そして現在、また腹筋プログラムをやりはじめた私がいる。

食事に気を遣うようになり、せっかくなので運動も取り入れてみようということにしたのだ。

 

2007年のお腹周りよりもさらに激しい状態になっている私なのだが

今日も腹筋プログラムを最後まで取り組んでから入浴した。

 

あとは質の良い睡眠をとるだけだ。

 

運動は気持ちが良い。ワークアウトってことば好きだな。エクササイズやトレーニングとはちょっと意味が違うみたいだけど

私は勝手に独自の解釈として、運動して汗をかくことで仕事のストレスを追い出すという捉えをしている。

 

ワークアウトは多少きついほうがいい。

そこでビリーズブートキャンプ腹筋プログラムがおすすめだ。

35分というサイズもちょうど良い。基本プログラムは55分と長いのだ。

 

明日も仕事から帰ってきたらやりたいと思う。

 

誰かと一緒にやったら楽しいのだろうなあと思ったりもした。