ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

じゃがりこ明太チーズもんじゃ味

www.calbee.co.jp

 

この商品食べたことあるか?

私は何度も何度も食べたことがある

 

その度に思う

 

明太子の味も

チーズの味も

もんじゃの味も

 

全くしない

 

これは、本当に何をもってして明太チーズもんじゃ味と名乗るのか?

とてつもなく疑問

 

じゃがりこは他にも

チーズ

サラダ

たらこ

など鉄板の美味しいやつがある

本当に間違いなく美味しいやつだ

 

しかし、なぜかなぜか

今度こそは

という気持ちで

また明太チーズもんじゃ味を買ってしまう

 

本当に不思議だ。

 

私がじゃがりこを買うときは

ロングドライブのお供か

ビールのお供か

 

前者の場合はLサイズは選ばないのでたらこを選ぶことが多い

 

しかし後者の場合はどうしても明太チーズもんじゃ味に引っ張られてしまう

 

実際にビールのおつまみに一番合うのはなんだ?

じゃがりこじゃなくて実際に

 

サラダか?

たらこ食いながらビールのむか?

チーズならワインだろう?

 

ってことで明太チーズもんじゃでビール飲みたくなるわけだ

 

で買うんだよ今日も。

 

そしてビールがうまい

そしてつまみじゃがりこ

なんの味なのこれ?って毎回なる。

 

今夜もそのパターンだった。

 

もう買わなきゃいいのにって自分で思う。