ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

明日から下半期突入

緊急事態宣言も解除で、リバウンド防止期間?

 

私はもう居酒屋に行きたいとは全く思わなくなってしまった

家でビール飲めればそれで良い、本当に一緒にお酒を飲みたい人は限られており、それだけ親しい人であれば自宅に招く。お店にわざわざ高いお金を払ってビールを飲もうという気にならない

 

しかしラーメン屋などが21時までに営業が延びてくれるのは正直助かる。

仕事が遅くなって食べて帰ろうとしても上手くいかないことが多かったからだ

たった1時間の違いがとても大きい。私にとっては。

 

マスクをはずしたいという気持ちもそんなに強くない。むしろ空気が乾燥していく冬にむかってマスクは積極的に着用することであろう。

 

リモート会議は慣れたし、効率も良い。スパッと終われるあたりも最高だ。

 

新しい人と知り合いにくいところがあるが、努力次第で結構クリアしていると思っている。今日も出会いがあった。

 

そんなこんなで生きている。