ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

自分の発言に責任が持てる人はいませんか?

あとから文句ばかり言う人が結構多い、なぜなのか?

 

事前に会議で書面を見せて、意見を求めたり、質問を吸い上げるとシーンとしている癖に、終わってからあーだこーだ言う、なぜなのか?

 

わからないでもない

 

事前に何か言ってしまうと、自分が言ったことが反映されて責任が発生するのが怖いのだろう?そういう人がいてもダメとは思わない、いろんな人が働ける職場でありたいのだ。

 

だが、終わってからならなんでも言うぜ!というスタンスはどうかと思うが

それ、次に活かせよ?ってなるとは思ってないのかな?言って終わりじゃないんですけど。

 

どのタイミングでも自分の発言には自分で責任持ちませんと。誰も教えてくれないのなら私が指導しなければならないのか。

 

正直頭痛い、いろいろ忙しいの。

 

マルエフが美味しいとか

そういう記事を書きたかった。