ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ストレスフルだ。

一つ前にゴミのような記事をあげてしまい反省しているが

ちょっとここのところ仕事が多忙を極め

それもやはり自分自身のことというよりも他人のいざこざに介入しなくてはならず

大変ストレスフルな状況下にあったから仕方ない

 

といいわけする始末だ。

 

人間関係の問題は本当に厄介だ。

 

私のことを嫌いとか、別にどうでもいいのだが

私の共通の知人が関係性が悪化し、お互いから相談を持ちかけられる

という状況が本当に地獄だ

 

知らねえし、と突っぱねることが正解なのかしらんが

どうにも真面目に対応しすぎて自分が疲弊している気がしてならない

どちらにも元気になってほしいのは確かなのだが

所詮は相手の問題だし、相手の責任だし、相手の人生なのだ

 

自分は自分を一番大切にするということを中心に考えて

他者に関わらなくてはいけない。

 

ちょっと自分を犠牲にしすぎている気がする。

これも性格だから変えようもないか。

 

それにしても今回は結構きついのだ。私にだって限界があるし、調子を崩しかねない。

私だって誰かに頼ったりしていいはずだ、私だけが一人で何かを抱え込まなくてはいけない理由はないはずだ。

 

誰かに高級な寿司をご馳走になったり

食べたことないような柔らかい肉をご馳走になったり

どうにかならないものか?と常日頃考えている。

 

私はただ、美味しいものをたくさん食べたいだけなのだ。自腹でなく。