ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

今年買ったものの中で一番は7年落ちの中古車

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年は結構大きな買い物が続いた

車を買い替えた

子供部屋にエアコンやベッドを買い揃えたし、iPhoneも買った

Bluetoothヘッドフォン

大量の文庫本

GUのあったかいパンツ

ステンレスタンブラー

 

どれも買ってよかったとおもうものばかりだ。

 

中でも車は本当に良い選択ができたと思っている

庶民の私などは新車を購入することができず、7年落ちの中古車を買ったわけだが

これが走行距離5000kmという状態のもので、外観も内観もどうみても新車だった。

 

車種は伏せるが、昔乗っていた車で、どうしてもまた乗りたくなったので状態が良いものを探していたのだった。

 

試乗したときに本当に嬉しい気持ちになった。走り出す感じや曲がる感じ、止まる感じ、全てが求めていた感じだった。

 

別にハイスペックの車ではないし、他の人には同じ価値がないとおもう

これは私固有の価値だ。

 

7月の下旬に納車してから、もう5000kmほど走った。

毎日の通勤は楽しいし、妻や息子の送迎も楽しい。

走っているときだけでなく、停車したり駐車して車内で待っている時間も好きなのだ。

 

モダンリビングの考え方。

 

今の日産にはないコンセプトが当時はあった。

42歳の私にはピッタリの車だった。

 

この2021年にまたこの車に乗れるようになったことは、何よりも嬉しいことだ。

きっと生涯最後のガソリン車になることだとおもう。

大切に乗り続けていきたいとおもう。