ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

好きなスポーツはサイクリングです。

今週のお題「好きなスポーツ」

 

好きなスポーツなんてない。

 

これは観戦するのが好きという意味か

自分がプレイするのが好きという意味か

 

前者の場合は本当にない

見ているだけで楽しいなんてことはない

スポーツ観戦は楽しくない、とまでは言わないし

目の前で超一流のプレイが見れるのならばそれは素晴らしい経験になると思うが

チケットを買ったり、国立競技場まで足を運んだり、そんなことしていられない現実がある

それらをおしてまで観戦しに行きたいスポーツなんてない

 

で、自分でやるならという話だが

基本的に体を動かして汗をかくのは嫌いじゃない方だ

中学三年間はサッカー部に属して走っていたし、その前はラグビーのユースチームにいたこともある。

 

いまは自発的に運動を生活に取り入れていないので

食欲とビールん誘惑に負けっぱなしだ

しかしスポーツが嫌いになったわけではない

 

歩くのも走るのも好きだ。

 

強いて言うのならばサイクリングだろうか?

 

先日、サイクリングロードをちょっとだけ走った。

ルイガノのミニベロなのだが、それでも路面が綺麗なところを走っている時間は

とても気持ちよくていい気分

 

1日100km走ったときは膝が痛くてしんどかったが、適度なサイクリングは悪くない。

高い自転車なんて持ってなくてもいいんじゃないかな。

 

好きなスポーツはサイクリングということにしておこう。