ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

我が家の気に入っているところ

お題「我が家のここが好き」

 

我が家は、なんの変哲もないよくある建売住宅である

 

私は20畳を超える広いリビングがとても気に入った。

家内はまっすぐ走って帰ってくるだけで停められる駐車場を気に入った。

 

もう越してきて8年目とかになるので、先日は庭の水道蛇口から水がポタポタ落ちており、ホームセンターで中の消耗品を買ってきて修繕したりした。

 

3歳だった息子が11歳になり、自室を与えるにあたりエアコンを取り付けた。

 

60型のテレビは広いリビングにとてもよくマッチしていて、番組なんて観なくてもそこい置いてあることで満足してしまう。本当に番組はほとんど観ていない。

 

すごく個性的だったり洗練されている家ではないし、値段もよくある値段だ。

 

だが私たちの暮らしにはずいぶんしっくりきている。

 

今も、私は変わらず広いリビングを気に入っている。

妻はまっすぐ走って帰ってくるだけで停められる駐車場を気に入っている。

 

私は当初は、一度切り返してお尻から駐車していたのだが、結局まっすぐ走って帰ってきて停めたほうがずいぶんと楽なので、すっかりそうなってしまった。

 

広いリビングにはいつも妻が座っている。

 

3人家族にそれぞれ独立した部屋も割り当てられ、プライバシーも保障された。

 

素敵な家を購入できて何よりの人生だと思っている。ローンは恐ろしいほど残っている。