ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

まとまらぬが、そばはうまい。

夏休みが終わり、仕事に復帰した。

たった1日で職場上でおこりえる疲れる要素が一気に吹き出し、なんなんだ?と思った

これが毎日だとさすがにこの先何年も働き続けられないと思ってしまった。

 

職場を改善しなければと強く思う。

 

思っているだけでは何も変わらないので自分が取り組めることから行動していかなければならない。

 

まず書き出すことが重要らしい。

思考を整理してアクションプランを見つけだす。

 

私の場合、その前にビールをいっぱい飲みたくなってしまったり

飲んだら何もしたくなくなったり

 

また同じ日々を繰り返す。

 

繰り返すこのポリリズム

 

まっとうに生きることの難しさよ。

しかしまだ生活保護受けるような状態でもないし、働いて納税を続けるのだと思う。;

 

やれる人がやれるうちにやる。そういう国だ。

日本は美味しいものがたくさんあるから好きだ。

 

今日食べたざるそばは、それはそれはおいしかった。。