ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

雨上がり決死隊解散を知る。

お笑いコンビ雨上がり決死隊が解散を発表したと知り

YouTubeでの特別番組を視聴してみた。

 

1時間54分あるので、全部はまだ見れていないのだが

テレビで見るよりも演者のリアルが伝わってくるような感覚だった。

 

解散は蛍原氏より切り出したとのことで、なぜそういう結論に至ったかなどを本人の口で語ってくれている。こういうのが見られる時代になったのは良いことなのだろうと思う反面、何もかもわからないからテレビに夢を感じていたのだなあ、と寂しくも思う。

 

幼少時代、テレビという箱の中に人が入っていると信じていた

インターネットがないので、テレビに携わる仕事に就くための情報をキャッチすることができなかった。

 

専門学校時代、学園祭に雨上がり決死隊がきたことがあったが、「微妙だな」といって見なかった。

なぜか「あさりど」がきたときは見たのに。

 

アメトークはとりあえずそのまま存続するらしい。

○○芸人は本当になんでも面白い

個人的には絵が下手とかスポーツが下手とかは、芸人のわざとらしさが目についてしまい全く笑えない。本気じゃないに決まっていると信じて楽しめない。

 

今だったら、本当は宮迫嫌い芸人できるのではないだろうか?ゲスト宮迫で。

 

それにしても、こういった特番に集められた芸人の人選ってどういった感じなのだろうか?

 

松本人志クラスはやはり出ないよなぁ。