ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

登録者数50万人以下のYouTuberが面白い

遅ればせながらYouTuberたちに注目しはじめている。l

 

これ、ほんとどうしようもない昭和の脳みそなのだが

テレビはつまらないと思うようになって数年

だからといって有名なYouTuberはHIKAKIN、はじめしゃちょー、ヒカル、ラファエルくらいしかしらず、東海オンエアとかフィッシャーズっていうのも聞いたことくらいはあるけど、みたことはない。とかそんなレベルのおじさんだった。

あとは格闘技がちょっと好きだからという理由で朝倉未来や安保るきやのチャンネルを除いたことがある程度。

 

そんなおじさんが

最近は登録者数50万人以下のYouTuberをザッピングして、お気に入りも見つけたりするようになった。

そうするとお気に入りが動画をあげてくれているか楽しみにする毎日になった。

これが令和の過ごし方だ。昭和と違う!

お気に入りが一週間も動画をあげていないと寂しくなる。毎日投稿ってすごいしありがたいのだとわかる。

お気に入りといってもチャンネル登録とかしてない。結局YouTubeだけでなく、TikTokInstagramもやっているようだから、そっちもフォローしておかないとライブ配信とかを見逃す。

 

やっぱりついていけない。そこまでファンになれない。

 

でも、みていて楽しいな=。20代の人たちが自分らしい人生を送ろうと、いろんな企画を考えて楽しく挑戦している様が見られる。きっと辛いことや大変なことも裏ではたくさんあるんだろうけど、負けずにチャレンジを続けているんだからすごいと思う。

 

私だって始めようと思えば始められる時代だが、やっぱり一歩踏み出すようなことがない。

また明日も会社にいって仕事をするのだろう。終わっている人間だ。

 

だからキラキラと輝くこれからのYouTuberたちをついつい眺めてしまうのだろう。

 

酒を飲みながら