ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

木村拓哉の演技について

今週のお題「おうち時間2021」

 

この連休は映画やドラマをたくさん観た。

 


 

その中でも、木村拓哉二宮和也主演の「検察側の罪人」という映画が面白かった。

ファンの方からしたら、何を今更という話なのだろうが、ファンでない私にしたら新鮮だ。

 

ここから先はネタバレを含むので、映画をこれから楽しみたい方は読まないでください。

 

と、一応注意喚起した上で

 

木村拓哉が殺人を犯す

 

こういうのって他にあったっけ?古畑任三郎とかくらいか?

たいして木村拓哉のファンでない私にはとても新鮮だった。

 

月9主演当たり前

そんなジャニーズきっての男前の演技はどれもキムタク

うまいも下手もないだろう、というふうにしか観られなかったわけだが

 

すっごいコミカルだったり、猟奇的だったり、そんな役をしてくれたら観てみたい、なんて心のどこかで思っていた。

 

高圧的な研修講師のシーンなどもよかった。

 

こんな役を演じている映画があると思っていなかったから、軽い気持ちでみて得をした気分だった。

 

もっと危ない役をやっている木村拓哉があったら知りたい、観てみたい。

 

アラフィフだし、ここからもっともっといかれた役を演じてほしいとなぜか個人的に願う

どうもイケメンがそういう役をするのが好きらしい

 

イケメンがキュンキュン彼氏役やってるのなんて普通に観てられないでしょう、おじさんには。

 

スマップ解散後、俳優として更なる高みへ上り詰めてほしい

そのために二番手の気持ち悪い役をどんどんこなしてくれたらいいのにな〜

 

例えば、そうだな踊る大捜査線の映画に出ていた小泉今日子みたいな役とか。

 

わかるかね。